青い綺麗なトレニア

トレニア・カタリーナ ブルーリバーが咲いて来ました。

6月上旬にネットで買ったトレニアです。

届いてすぐに挿し芽を作るために一旦切り戻ししたので,なかなか花が見れなかったけれど
ここに来てようやく咲き出しました。

KIMG0694.jpg

↓6月12日
適当に切ってそのままバーミキュライトに挿しただけ。

KIMG0146.jpg


↓7月13日
全部根付きました。花も咲いて来て、ポットの底から根っこがはみ出して来ています。

KIMG0691.jpg 


↓ポット増ししました。

挿し芽した小さなポットを2〜3個づつ,まとめて少し大きいポットに植え替えました。

プランターボックス用に挿し芽したのですが、ボックスデビューにはもう少しかかりそう・・


KIMG0695.jpg




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車