薔薇の二番花が咲き出した。

今日はもの凄く暑かったです。

庭ではモリニューの2番花が咲き出しました。
ただしこの暑さで,昼にはもうぐったりしていましたが。

KIMG0571.jpg

KIMG0555.jpg

↓セプタードアイルの花壇

セプタードアイルは黒点病ですっかり葉を落としましたが、また新しい葉が細々と育ち始め
小さな蕾もちらほらついています。

今の主役は宿根フロックス

KIMG0579.jpg

ガーデンルームの上がり口に植えたイエロークロサイトを、昨日掘り上げてこちらの花壇に移植しました。
アルケミラモリスとアルケミラモリスの間の黄色っぽいやつです。

ガーデンルームに日よけテントを張る時期になると、日当りが悪くなって
咲かなくなってしまうイエロークロサイト

ここなら大丈夫かな?

KIMG0576.jpg

昨日,オダマキのポット増しをしています。
昨年の秋に蒔いた紫色の西洋オダマキです。

KIMG0570.jpg

アクレギアブルガリス・タワーシリーズ ライトブルーに一粒だけ混じっていた
濃い紫の西洋オダマキ(画像は今年春)

IMG_3782_201604262157246bd_201607072239028fa.jpg

苗が一杯出来ているけれど,どこに植えようかな・・





↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車