夏花壇への準備・その2

昨日の作業です。
梅雨らしい絶好の植え植え替え日和が続きます。

結局葉っぱを切ったゲラニウムのファエウムブルーは、バックヤードやら空いた場所へ移動しました。

春に種を蒔いて育てたサルビア・コーラルニンフが小さいながらも咲いて来たので、そちらに植え替えです。
一杯あるし小さいので3個セットで植えてしまいました。

KIMG0422.jpg

春にはインパチェンスとコーラフニンフを蒔いたのですが
発芽したのはコーラフニンフで、インパチェンスは一芽しか育ちませんでした。
(ずっと発芽したのがインパチェンスだと思っていて、間違いに気付くのに暫くかかりました!)

KIMG0425.jpg 

↓他にも花壇の別の場所から黄色いルドベキアを移植したり、余っていた挿し芽苗のサルビアサルビアネモローサなども。

KIMG0424.jpg

↓花の終わったオルラヤやタナセタムも遅くなったけれど綺麗に処分

エッジのラムズイヤーは大きく綺麗に成長していましたが、蒸れて枯れだす前に下葉を取って剪定します。

KIMG0398.jpg

ラムズイヤーは中庭のエッジにも植えたいので、挿し芽一杯作りました。
ぎゅうぎゅうです。
そのまま地面に挿しただけでも結構根付きますが、一応バーミキュライトに。

KIMG0401.jpg

↓空いた場所には昨年作った宿根フロックス・ブルーパラダイスの苗を植えました。
そしてコーラフニンフも。


KIMG0405.jpg 


↓春に今ひとつだった黄色と白の薔薇達は、今蕾が沢山ついています。

KIMG0406.jpg




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車