ブラッシュランブラーの剪定

昨日庭のブラッシュランブラーの剪定をしました。

↓剪定前

ブラッシュランブラー、ピエールドロンサール、ヒマラヤンムスクが大きくなっています。

KIMG0173.jpg

↓ピンクで囲ったあたりがブラッシュランブラー

KIMG0173.gif

↓剪定後
来春はもう少し大きくしたいと思ったので(長さを長く)
今年は長い枝を一本残しました。
後は半分くらいの大きさに。

KIMG0179.jpg

ヒマラヤンムスクも窓周りを少しだけ切りました。
昨年ガッツリ切ったので、今年は甘めです。
花殻も残したので実がなるかな?
ヒマラヤンムスクも画面右側までもっと長く伸ばしてみようと思います。



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車