ノイバラの剪定&宿根フロックス、サルビアの挿木

昨日は小雨が降ったり止んだりでしたが、今日は晴れて暑くなりました。

昨晩遅く、何気なく出た雨上がりの庭で100匹以上のナメクジを見ました!(ホントです)
芝生の上にもあちらこちらにナメクジがいて、ものスゴイ光景でした。
誘引剤をばらまいたり踏みつぶしたり、懐中電灯片手に一人で大騒ぎしました。

7月にも咲く薔薇の剪定が終わったので、今日から一季咲きの薔薇の剪定にとりかかります。

↓ノイバラ・剪定前

KIMG0115.jpg

↓剪定後
ノイバラのせいですっかり日陰になっていたグラハムトーマスとスノーグースに
これでやっと日が当たります。

KIMG0132.jpg

挿木も作っています。

↓宿根フロックス
2日前に、まだバーミキュライトがなかったので普通の培養土で挿しました。

腐るかな?

IMG_5565.jpg 

↓昨年作ったものは、今年これから花が咲くはず。
多分・・・

KIMG0118.jpg 

↓サルビアネモローサは今日作りました。
と言っても、バーミキュライトに適当に挿しただけ。

KIMG0127.jpg 


上手くいくといいけど、どうでしょう。



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車