新潟の薔薇

日帰りで新潟まで行って来ました。

あちこちで薔薇が咲いていて、とても綺麗でした。
横浜よりも2週間くらい遅れている感じです。

姉の家にある名称不明のクライミングを、お正月に誘引しました。
真ん中に木の枝が見えますがこれは関係なくて、金属製のアーチに誘引しています。

一度も消毒していないはずなのに、本当に綺麗に咲いていました。

KIMG0107.jpg


IMG1.jpg


KIMG0104.jpg


101.jpg

なんて言う名前の薔薇なんでしょう。
病気にも強くて可愛いので、私も欲しいなあ。





↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Comment

seaform

バラも可愛くて強健そうだけど、何より誘引がさすが!だって、こんなに左右対称に下の方にも咲いていて素晴らしい~ぱちぱちぱち♪
品種は何でしょうね?枝は柔らかかったですか?
  • URL
  • 2016/05/31 22:14
  • Edit

miekogarden

すごい。seaformさんに褒められてしまった!

枝はわりと固かったような。。
強健な薔薇だとは思うけれど、後でよくよく聞いた所消毒はたまにしていたみたいです。
そうだよね、アブラムシがつくよね普通・・
  • URL
  • 2016/06/01 21:03

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車