エクセルサが綺麗

車庫上では今遅咲きの薔薇・エクセルサが綺麗に咲いて来ています。

IMG_5421.jpg

綺麗に・・と書きましたが、よく見ればうどん粉病で花首真っ白です。

IMG_5425_20160526215204a33.jpg

↓パンジーやタナセタムと一緒に。
切り戻したパンジーも未だに咲いています。


IMG_5424_20160526215001fa9.jpg

庭側でも切り戻しパンジーが頑張っています。
庭の真ん中花壇のパンジーはセダムのオウゴンマルバマンネングサと一緒に。

なかなか可愛いでしょう?

IMG_5397.jpg

庭は散ってしまったヒマラヤンムスクの花びらで、大変なことになっています。

IMG_5403_2016052621493559e.jpg

ブラッシュランブラーは満開です。

IMG_5404.jpg

薔薇が終わり頃になって、綺麗に咲いて来たものがあります。

↓庭のあちこちでアスチルベとホタルブクロ

IMG_5420_20160526215004b91.jpg

タナセタムジャックポット
遠くにオルラヤ

やっぱりオルラヤはもっと蒔けばよかった!

IMG_5411_201605262149387e8.jpg

紫のケントベルと、青いガラニチカ

IMG_5405_20160526214932d47.jpg


庭中ガラニチカだらけです。
この青は貴重です。



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車