アルバーティンがとても綺麗だった日

 満開も過ぎてしまった庭ですが、
ここ数日続く晴天と意外と低かった気温のお陰か、
今日はとても綺麗でした。

↓特にアルバーティンがとても綺麗でした。

IMG_5212.jpg 


IMG_5210.jpg

日差しが強いとすぐにくたくたになってしまうアルバーティン
涼しい曇り空の下で、今日は香りも強かった気がします。

IMG_5223.jpg


IMG_5225_20160520232226e94.jpg

ヒマラヤンムスクがどんどん散って来ています。

IMG_5221_20160520232229a7d.jpg

せっかく満開になったので、もう少し咲き続けて欲しいなあ。

IMG_5217_20160520235545d26.jpg

玄関前のジュランビルは例年よりも花期が長いみたいです。
いつもあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまうのに。

小さな一重のプチモーツァルトが咲き始めました。

IMG_5254.jpg


IMG_5258_20160520232223b95.jpg

遅咲きの薔薇、エクセルサが咲き出しました。
うどん粉病で花首は白くなっていますが・・

IMG_5241.jpg


明日もまたオープンガーデンです。
ガラニチカとアスチルベ、ニゲラも咲いて来て薔薇だらけの時よりも私は好きかな。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/05/21 10:59

なぎこ

まってました アルバーティンいっぱいのUPw
今年も素敵だぁぁ
今年は気温がすでに高い日が続いているし 日差しも厳しいからアルバーティンにはキツイ(みためがw)のではと思いますが、美しいですねぇ

フランソワとモーツアルトの組み合わせもよいですね^^

我が家はアルバーティンもフランソワもまだつぼみです。

miekogarden

鍵コメさん

お忙しいのですね!
お互い元気で動けるうちに一杯頑張りましょう!

カウントダウン、また来年もきっとやっていると思います。
来年はリアルタイムでぜひ!
  • URL
  • 2016/05/22 08:27

miekogarden

なぎこさん、こんにちは。

アルバーティンもジュランビルも蕾とは・・
毎度のこととはいえ、本当に開花時期が違いますよね〜

今年は玄関側のジュランビルが本当にいつまでも咲いてくれていて
凄く綺麗なんですよ!

例年だと綺麗なのはほんの数日で
あっという間に終わってしまうのですが・・

嬉しい誤算でした!

アルバーティンは日中の強い日差しの中で
しわしわのおばあさんのようになっていますw
  • URL
  • 2016/05/22 08:32

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車