大雨の翌日

昨日は夕方近くになってようやく雨が上がりました。

ファエウムブルーも根元から倒れ薔薇もお辞儀してしまって、花びらは散りまくり
惨憺たる有様だったのです。

今日は早朝から夫と二人で植物を切ったり起こしたり、ワイヤーで吊ったり、掃除したりしました。
一通り終わると・・・・・・あれ、意外と綺麗ではありませんか?

↓ようやく咲いて来たニゲラ

IMG_5070_201605181936275b0.jpg

↓青いペンステモン・オバッス越しに。

IMG_5037_20160518193623abf.jpg

時間の経過と共に、日差しの感じも変わっていきます。

IMG_5085.jpg

↓日差しはもう夏!

IMG_5077.jpg

ピンクのブラッシュランブラーが咲いて来ました。
窓周りの薔薇は満開です。
ピエールドロンサールが下を向き過ぎですが。

IMG_5076.jpg

↓コンスタンスサプライ
少ししか咲かなかったけれど、やっぱり可愛い。

IMG_5043.jpg 

↓ピエールドロンサール
これくらいが一番綺麗です。

IMG_5082_2016051819364733e.jpg

アルバーティンもまだまだ咲いています。
日差しでくたっとしているけれど、蕾も一杯あります。

IMG_5047.jpg

今週末にはアトリエのイベントを兼ねた、オープンガーデンがあります。
なんとかそれまで薔薇、散りませんように。

IMG_5032_20160518193624c09.jpg




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Comment

街中の案山子

おはようございます。
やはり今年も「すごい!」と感動してしまう景観づくりですね。
miekoさんのところで仕入れた花情報で、①アングロステンマと②アスチルベと③ニゲラを真似て(苦笑)植えました。
行きつけの園芸店ではポピュラーな苗ばかりですが、たまに目にすると、即ゲットです。うっふふ。初めて開花した①は風にそよいで素敵。②も1株のみ越年してくれて花穂を見せ始めました。③はうちの庭はまだ遅めですが、今日のこちらの写真をみて期待増になりました。笑

そして、「ペンステモン・オバッス」ってのもあるのですね。次々学習です。
去年挿し芽してなかなかだとぼやいていたブルーデイジー10株は全開で咲いてくれています。貧乏性なのか、挿し芽って面白いです。

いろいろ教えてもらって、お世話になり、ありがとうございます。

  • URL
  • 2016/05/19 08:04

miekogarden

街中の案山子さん、おはようございます。

ペンステモン・オバッスお勧めです^^
本当に綺麗な花。
宿根なのに、残念ながら今の所一年でなくなってばかり。
今年はなんとか生き延びて欲しい。

ペンステモン・スモーリーもいいですよ!
こちらは2年目まではよかったものの、3年目の今年跡形もなく消え去りました。

挿し芽でなんとか繋いでいけるよう、今年もチャレンジしてみようかと思っています。
  • URL
  • 2016/05/20 06:24

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車