すでに満開になってしまった薔薇も・・

昨日の暑さのせいで、開花のペースが早まったようです。
パーゴラのノイバラも満開になりました。

ノイバラと一緒にグラハムトーマスをパーゴラに誘引したのですが
どうでしょう。

やっぱり混ぜない方がよかったのかな。
来年は棲み分けですね。

IMG_4469_20160510000300e02.jpg 

↓手前のみやことタワー咲きの西洋オダマキ・ライトブルーを中心に。


IMG_4478_20160509234800a15.jpg 

マダムイザックベレールはほぼ満開。

階段下のアーチの下側に誘引したのですが、これは正解でした。
ステムが短いイザックペレールは、枝を混ぜたら
ヒマラヤンムスクやブラッシュランブラーに埋もれてしまう所でした。

IMG_4420_20160509233841a55.jpg

香りの素晴らしいマダムイザックペレール
かわいいですよね。

IMG_4423.jpg

アーチの奥には色の濃い薔薇を。

↓ビサントネールドゥギヨー

IMG_4492.jpg

↓ヴィオレット
まだ咲き始め。

IMG_4461.jpg

イザックベレールに混じって、一輪だけ咲いていたコンスタンスサプライ
カミキリに入られて以後、瀕死の状態ですが、なんとか頑張って生きています。

IMG_4424_20160509233838d10.jpg

ローブリッター
年々小さくなっていきますが、今年は少し復活したかな?

IMG_4426.jpg

アーチのノイバラは、気がつけばもうお終いになってしまっています。

今年はノイバラ、ちゃんと撮らなかったな・・

IMG_4440_20160509233835f18.jpg 

メアリーローズはこれが満開ですね。
この後雨が続く予報なので、もう綺麗な所は撮れないかも。

IMG_4481_20160509234759269.jpg

オープンガーデンは5月16日(月)です。
横浜市都筑区近郊で、ご都合のつく方はぜひどうぞ。
右のメールフォームでご連絡下さい。



<満開予想日まで後8日>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車