強風であちこちで誘引が切れました!

心配していた雨は朝のうちに止んだものの、とにかくひどい風でした。
まるで台風のよう・・

昨日はあんなに綺麗だったメアリーローズの上のアランティッチマーシュが
誘引のワイヤーが切れてだらんと垂れ下がっていました。

IMG_4091.jpg

直そうにもとにかく夕方まで風が強くて
脚立を立てるのも危ないくらいでした。

↓でもそこは気合いと根性で、とりあえず直しました。


が、結構時間がかかりました。
咲き出したメアリーローズもぼろぼろです。

IMG_4097.jpg

↓満開のノイバラも、花びらが随分飛んでしまってもったいなかったな。

IMG_4098.jpg

↓何カ所か誘引が切れしまったものの、結局時間がなくて直せませんでした。
明日はきっと!

IMG_4094.gif

玄関前の薔薇も、風に翻弄されて大変な感じに。
誘引がほどけなかっただけいいかな。

黄モッコウ、切っておいて良かったです。

↓アンクルウォルターが咲き始めました。

IMG_4087.jpg

今年はもう少し復活させたかったのに残念!

IMG_4086_20160504233125c1e.jpg



<満開予想日まで後12日>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車