大風の中で咲いて来た薔薇と宿根草

今日は日中、もの凄く風が強かったです。
葉っぱも草も揺れていたので、撮影した画像がピンぼけばかりでした。

↓メアリーローズの花壇
毎日毎日、咲く花が増えていきます。(当たり前)

IMG_4080_20160503220228e4c.jpg

昨日くらいから沢山咲き出したゲラニウム・ファエウムブルー
昨年の満開時もこのゲラニウムが風に揺れる姿がとても可愛かったです。

IMG_4056.jpg

メアリーローズ
香りもいいのです。

IMG_4069_2016050322022957f.jpg

マダムピエールオジェも、ぽつぽつと咲き出しました。

IMG_4060_2016050322023371b.jpg

↓ビサントネールドゥギヨー

IMG_4006.jpg 

可愛い赤です。

IMG_4004_20160503220525782.jpg

ビサントネールの足もとで咲く西洋オダマキ・ブルーバロー

IMG_4007_20160503231018bb5.jpg 

すぐ隣りにももう一種類(名称不明)
タワー咲きのライトブルーの中に一粒だけ混じっていた種

昨年しっかり種を採って蒔いたので、来年は沢山咲くかな。

IMG_4009_20160503231016183.jpg 

明日はひどい風と雨になる予報。
がっかりです。



<満開予想日まで後13日>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Comment

sakae

マダムピエールオジェまぶしすぎ。。。
この瞬間の写真が撮れるなんてすごい!!

花壇~768p
  • URL
  • 2016/05/04 10:47
  • Edit

たわわ

本当にすごい風でしたねぇ。
うちは高台で、南面に遮るものが何もないので、昨夜は突風の音で不安になるほどでした。
バラを長く楽しむためにも、この時期の強風や豪雨は困りものですね。
  • URL
  • 2016/05/05 00:42

miekogarden

sakaeさん、こんにちは!

マダムピエールオジェはこれからどんどん咲いて来ます。
ころんとしてつるんとして、ピカピカしている薔薇ですね〜!
  • URL
  • 2016/05/05 20:53

miekogarden

たわわさん、こんばんは!

本当にひどい風でした!
チェーンで誘引している所は大丈夫でしたが、
ワイヤーで括り付けている所は何カ所も切れて・・

今日一日は修復&倒れたユリやオルラヤ起こしで潰れてしまいました。
薔薇が咲き終わるまで、もう大風、吹かないで欲しいです!
  • URL
  • 2016/05/05 21:01

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車