庭へのアプローチも綺麗に。

オープンガーデンの日程も決まり、庭へ続く通路部分を少し綺麗にしようと頑張っている所です。

今日は画像右下のホタルブクロに埋もれていたアスチルベを救出し、等間隔になるように植え直しました。
画像左はメアリーローズ
その足元の青のミヤマオダマキも、先日植え替えたばかりです。

IMG_3686_20160422214404605.jpg

2年振りに沢山咲いて、嬉しい青のミヤマオダマキ

IMG_3668.jpg

丁寧に花殻を摘んで、少しでも長く咲いてもらおう。

IMG_3669_20160422214401e30.jpg

シャクヤクのラテンドールは、昨年よりも沢山蕾がつきました。

IMG_3672_201604222143446fb.jpg

あちこちで花穂のあがって来たアスチルベ
我が家はピンクばかりです。

IMG_3675.jpg

お隣との境のバックヤード

今年は余ったホタルブクロとマンネングサで、ちょっと綺麗にしてみようと思います。

IMG_3685.jpg

日ごとに緑が濃くなりますね。
薔薇の蕾も沢山ついています。

IMG_3679_2016042221434117a.jpg

アキレギア・ブルガリスのライトブルーが咲きだしました!
本当に可愛い花です。

IMG_3683.jpg





<満開予想日まで後24日>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車