黄モッコウが咲いて来た!

昨日の地震はひやりとしました・・・
被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。



横浜は、今日はとても暖かかったです。
中庭では八重咲きの水仙が、今とても綺麗です。

IMG_3503.jpg

先日チューリップを切って、広々とした植木鉢のパンジーも勢いを増して来ました。

IMG_3490.jpg 

その植木鉢のすぐ横から伸びている黄モッコウ、ようやく開花が進んできました。

IMG_3491.jpg

せっかく黄モッコウが咲くのに、プランターボックスに花がないのが気になって
(真冬はずっとアスパラガスだったので)
玄関前や中庭で咲いているパンジーの苗を抜いて来て寄せ集めて、飾ってみました。

もう少し伸びると綺麗なんだけどな、ちょっと間に合いそうにもありませんね。

IMG_3494.jpg

来年はもう少し早くプランターボックスの花を準備しなければ。

要するに、もっと苗を作らないと足りないということですね。

IMG_3496.jpg

今年の夏はもう少し沢山パンジーの種蒔きをして、苗を作っておこうと思います。
メモメモ・・


<満開予想日まで後34日>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車