青いミヤマオダマキを玄関へ

玄関前のチューリップ・アルマーニは今一番綺麗です。

ところが足元のアジュガが、今年は成長がよくない場所があって、なんだかちょっと寂しいのです。

IMG_3446.jpg

庭で綺麗に咲いて来たミヤマオダマキを、堀り上げて持って来ました。

IMG_3448.jpg

青みがかった葉っぱが、本当に綺麗です。

IMG_3447_20160413210117e56.jpg

昨年は株が小さく花が咲かず、足掛け3年、やっと咲いた青い花です。

IMG_3452_20160413210513076.jpg

北側のアジュガはやっとこれから・・

IMG_3451_20160413210515dc8.jpg

木立を利用して寄せ鉢の上に、薔薇の枝を誘引しました。
プチモーツァルトです。

IMG_3466.jpg

花芽が沢山伸びて来て、今年は賑やかに咲いてくれそうです。

IMG_3458_201604132101137a8.jpg

玄関ドアのすぐ横のアルマーニも満開。
やっぱり背丈が揃いません・・。
北側なのでパンジーがもう一つ綺麗じゃないのが残念。

IMG_3468_20160413210115d18.jpg



<満開予想日まで後36日>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車