アルマーニが満開&下葉の整理

今日は早朝に今年2回目の薬剤散布をしました。

チューリップのアルマーニが満開になりました。
今年のチューリップは背丈が綺麗に揃いません。

やっぱり暖冬の影響なんでしょうか。

IMG_3425.jpg

↓同じアルマーニでも、早くに咲き出した花は随分大きくなってしまいました。
大きすぎる花を何輪か切っています。

IMG_3428_20160412225837ad8.jpg

↓この場所にあったクリスマスドリームは根元から切って、咲いて来たアルマーニと交替させました。

IMG_3433_20160412225833390.jpg

↓ティアレラ・スプリグシンフォニーは、フワフワです。

IMG_3430.jpg

↓黄色と白の薔薇花壇です。
蒸れて病気が出る前に、ブッシュ仕立ての薔薇達の下葉を整理しました。
花壇に変な空きスペースができていたので、カモミールを切り戻して植えておきました。

IMG_3437.gif

↓下葉は結構沢山取りましたよ。

IMG_3435_2016041222572787f.jpg 



<満開予想日まで後37日>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車