忘れな草の摘心

今日は暖かくて風が強かったです。

玄関先のアルマーニ
今朝は本当に綺麗でした。
でも明日はもっと咲き揃うので、もっと綺麗だと思います。

IMG_3369_20160409234557a14.jpg

庭側のエッジの忘れな草が咲き出しました。

IMG_3334_20160409234558583.jpg

5月末まで綺麗に咲いてもらいたいので、一旦摘心してしまいます。
昨年は3月末にしたので、今回は遅くなった分若干浅めに・・。

IMG_3350.jpg

いろんな所が茂って来ると、雑草も茂って来るのです。

IMG_3377_2016040923461650d.jpg

↓エッジのラムズイヤーは秋に作った本当に小さな挿し芽苗から、無事復活しました。
昨年の夏以降、どんどん枯れて絶滅するかと思ったけれど、なんとか今年に繋がりました。

IMG_3365_20160409234910e8d.jpg

↓アルバーティンは葉っぱの展開も、やや遅め。

IMG_3378.jpg

↓白モッコウはもう少しです。

IMG_3379.jpg


<満開予想日まで後40日>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車