鮮やかなよく咲くスミレ・ブルーハワイ

昨年種を蒔いて初めて育てたよく咲くスミレのブルーハワイです。

3月になって綺麗な青い花が、どんどん咲いて来ました。
北玄関では真冬は余り咲いていなかったけれど、その深いブルーはインパクト大

掲示板の横や

IMG_2741.jpg


ハンギングでも。

薄いブルーはf1ビビ・ヘブンリーブルー
こちらの薄いブルーもなかなか可愛らしい。

IMG_2749_20160306145036bfa.jpg

玄関前は青いビオラとパンジーばかり

IMG_2751.jpg

赤やピンクのチューリップや薔薇にあうよう、今年のパンジービオラはブルー系ばかりを蒔きました。

IMG_2753.jpg

↓玄関前のチューリップ
半冷像のクリスマスドリームがどんどん大きくなっています。

すぐ脇で、無冷蔵のチューリップ・アルマーニが小さな芽をだしています。

IMG_2752.jpg

鮮やかなチューリップが、早く見たいですね。




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

たわわ

こんにちは。
ブルーハワイ、吸い込まれそうなきれいな青ですよね。
この時期の青ってどうしてこんなに存在感が強いのでしょう。
ヘブンリーブルーとのコントラストが一段と存在感を増すのでしょうね。

うちは今シーズンは白いパンジーばかりなので、なんとなくぼやけた感じになってしまい、ちょっと反省していたところなので、来年の参考にしようと思います。
まだ春蒔きの種もまいていないのに、来年はどうしようかな?なんて、気が早いようですが、種まきするとしたらあっという間なんですよね。(^_^;)
花粉症で引きこもりがちなので、妄想ガーデニング中です。
  • URL
  • 2016/03/06 17:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/03/06 19:48

miekogarden

> こんにちは

たわわさん、こんばんは!
横浜でも随分春めいて来ましたよね〜

> この時期の青ってどうしてこんなに存在感が強いのでしょう。

ほんとほんと。
ブルーハワイは春の始めに咲くオックスフォードブルーのように、濃い深い青です。
真冬には似合わないし、あまり見かけない色ですよね。
(でももうちょっと素敵な名前にしてあげればいいのになあ・・。)

青い花ばかりだと、ちょっと寂しいので
チューリップの開花をひたすら待ちわびている今日この頃です。

妄想ガーデニング・・
私もですよ・・
妄想中が一番楽しいですよね!
  • URL
  • 2016/03/06 23:38

miekogarden

鍵コメさん

お体一日も早くよくなりますように。
いつも暖かい応援を頂き感謝、感謝です。

私も頑張りますね!
またブログでお会い出来ることを信じて!
  • URL
  • 2016/03/06 23:53

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車