夏のための種蒔き

一ヶ月以上も更新休んでしまいました!

またぼちぼちとペースを戻していきたいと思います。

今日は夏のための種蒔きをしました。
インパチェンスとサルビアのコーラルニンフです。

↓インパチェンスは種を採っておけばいいものを、すっかり忘れていたので買いました。
例年室内で挿し芽で冬越しさせる「おやゆびひめ」は、1月の暖かい日に日光浴させて
そのままベランダに置き去りにし、すっかり枯らしてしまいました。

IMG_2650.jpg

↓サルビアのコーラルニンフはしっかり種を採りました。
まだまだあるので、暖かくなったら路地の邪魔にならない所へ蒔いてしまおうかな。

IMG_2649_20160303152412c0b.jpg

種蒔き用土がなくて、近所のスーパーから小さい袋を買って来たら、アクアフォーム入りの土でした。
これでも発芽するかな?せっかく買ったので、とりあえず蒔いてみました。

IMG_2652_20160303152410613.jpg

暫くは室内で育てます。

ちゃんと芽が出るといいな・・


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車