掲示板周りの薔薇の剪定&誘引

この冬は今の所暖冬が続いています。

でも北側(玄関)はやっぱり寒い。
おまけに人通りもあってちょっと恥ずかしい。

今日は午後から掲示板周りの薔薇を誘引&剪定しました。
昨年の冬に結構枝切ったので、今年は基本余りほどかず昨年の誘引をベースに、
シュートを曲げて混ぜて誘引してやりました。

剪定前

IMG_2248_20160111220105f5e.jpg

↓長く伸びているのはアルテッシモとアンヌボレイン

アンヌボレインは長いシュートがでたので、今年は少し復活しそうです。

IMG_2247_201601112201072bd.jpg

↓剪定後

IMG_2250_201601112201108f1.jpg

↓多肉のミニポットは家の中にいれようか、どうしようか
迷いましたが、結局このまま冬越しです。
春に仕立て直せばいいかな。

IMG_2252_20160111220106cc9.jpg

門扉で咲いていたパットオースチン
今年はいつまでも薔薇が咲いていますね。

IMG_2246.jpg





↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車