スポンサーサイト


アイスチューリップの鉢の入れ替え

前回の更新から2週間程経ってしまいました。
(ちょっと忙しかったです。)

玄関前のアイスチューリップも、さすがに疲れが見えて来ました。

IMG_1952.jpg

IMG_1954.jpg

↓今咲いているものよりも、丁度一週間遅く実家から分けてもらったアイスチューリップが
咲き始めてきたので、そちらの鉢と交換しました。

写真映りは前の方がいいけれど、ちょっとのご辛抱・・

鉢の大きさがバラバラなので、入れ替えて飾るのも一苦労です

IMG_1960_20151217002312b5b.jpg

白い花は綺麗に写らなくて残念。

IMG_1965_20151217002309ff6.jpg

↓紫の縦縞が入るのは、なんていう品種なんでしょう。
(調べたけれどわからなかった)

IMG_1964.jpg

↓白いのは多分ホワイトリバースター?
独特の面白い形の花です。

IMG_1968.jpg

冬のセダムもかわいいいですね。

IMG_1955.jpg

花よりむしろこちらの方に、心惹かれてしまいます。

IMG_1956.jpg






↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

メアリー

mieko様 こんばんは!

今の時期だと空気が冷たいので
長持ちするんですねぇ~

わざわざアイスチューリップにする意味が
わかりました~!!!

うちの普通のチューリップたち、
畑の花壇とベランダの鉢は芽が見え始めたんですが
肝心のマンションの中庭花壇は、1つも芽が見えません。

植えたのは一番早かったのに
心配です~><
(幸い、品種が違うので、品種のせい~品種のせい~と
 自分をいい聞かせていますが… 心配MAX )

さて、昨日ロビンフッド様が届きました!

こちらのブログを見て~とリンクのうえ
ご紹介したいのですが大丈夫ですよね♪(念のため)

掲示板まわりで咲いているお写真を
1枚だけお借りできたら…
と思うのですが、よろしいでしょうか。
  • URL
  • 2015/12/17 19:59

miekogarden

メアリーさん こんばんは!

私も地植えの無冷蔵のチューリップはまだ芽が見えません。
植えたのも遅かったし。。

でもきっと大丈夫ですよ!
鉢より花壇は深植になりますから、きっと下の方で
むくむくと芽を出しているはずです・・

リンクの件大丈夫です。
画像もどうぞ。
メアリーさんの所に載せてもらえるなんて光栄です。

きっと沢山お客様がいらっしゃることと思うので
お茶の準備をしてお待ちしています〜
  • URL
  • 2015/12/17 21:30

かずさん

miekoさん、こんばんは。

アイスチューリップ、こちらで初めて知りました。
背の高い植物がないこの時期にいいですよね。
それに2週間ももつなんて・・・

miekoさんに教えていただいたペンステモンのオバタスとスモーリーを
通販で買って植えました。こちらのお庭のように咲いてくれたらいいな、
と思っています。
  • URL
  • 2015/12/18 22:00

miekogarden

かずさん、こんばんは!

アイスチューリップ
もっと寒いともっと長持ちしますよ。(一ヶ月以上とか・・)

ペンテスモン
可愛いですよね。
この春綺麗だったペンテスモンのオバタスは夏の間に見事に消滅してしまい、
私はこの秋3株も購入してしまいました。
今度は種を採って蒔いてみようかな〜

スモーリーは夏越しして、どんどん大株になっているのですが
オバタスは結構むずかしいのかな?
単に我が家の環境が合わなかったのかもしれません。

でもオバタスの青は本当に綺麗です。
  • URL
  • 2015/12/19 23:26

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車
