まだまだ綺麗なコバノランタナと最後のヘリテージ

今年は9月の頭から、プランターボックスのコバノランタナがずっと綺麗に咲いてくれています。

↓春に挿木したもの(画像の奥の方)はなかなか花が咲かなかったのですが、
やっと、どんどん咲いて来ました。

IMG_1585_20151119150736f1e.jpg

↓こちらが向かって右側のプランターボックス、春に挿木したコバノランタナです。
いつの間にか十分花だらけになっていました。

IMG_1582.jpg

↓窓の内側から見たところ。

挿木は3鉢ぶんです。


IMG_1588.jpg

↓こちらは左側のコバナランタナ

何年も前から家にあるものの、毎年イマイチ上手く咲かせることのできなかった株です。
今年は本当に綺麗に長く咲いてくれていて、この花の魅力を再発見しました。

そして、花殻摘みを全くしていないという事実・・・スゴイですよね。

IMG_1584_2015111915073540c.jpg

↓内側から見ています。

一鉢です。根元も一つです。

IMG_1589.jpg

庭では今年最後のヘリテージが綺麗に咲いていました。

IMG_1597_2015111921165277a.jpg

あちこちに飾ります。

IMG_1598.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車