パンジー、ビオラの開花

8月13日に種蒔きしたパンジー、ビオラが咲いて来ています。

↓ビオラF1ビビ ヘブンリーブルー

IMG_1287.jpg

ブルー・・?ブルーに見えるかな?

微妙・・

IMG_1289.jpg

↓よく咲くスミレ ソーダ

この青は綺麗。

IMG_1284.jpg

かなり黄色みの強いものも。

IMG_1285.jpg


よく咲くスミレ ブルーハワイ

中心部が黒っぽくてなかなか素敵です。

IMG_1290.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

kazusan65(かずさん)

種からこんなに綺麗なお花を咲かせられるなんて・・さすがですね!

私もヘブンリーブルーとよく咲くスミレソーダが大好きで毎年買っています。
またmiekoさんと好みが一緒!なのは光栄ですが・・種まきはだめですね。

来年は見習って種まきに挑戦してみますね♪
  • URL
  • 2015/10/24 09:34

miekogarden

かずさん、こんにちは!

パンジーを種からは、意外と簡単ですよ!
来年は是非挑戦してみて下さいね〜

ソーダ、明るい空色が綺麗ですよね。
ヘブンリーブルーはネットの画像だともっと青みの強いものが多いので
ちょっと期待はずれ感が・・・
色の振り幅が大きいだけかな?
もう少し観察してみようと思います。
  • URL
  • 2015/10/25 07:53

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車