アルバーティンのアーチ(2015年満開の庭)

今日は暑かったですね〜

この春の満開画像を編集しています。

↓植えて15年目のアルバーティンのアーチ

株もとはテッポウ虫が食い尽くしているにも関わらず
今年も何本もベイサルシュートを出してくれました。

8486_20151003211648d98.jpg

開花の初めと終わりでは、花の表情も随分変わります。

↓まだまだ咲き始めの頃

IMG_8130_20151003211651107.jpg

蕾の方が色が濃いのです。

イチゴのように尖った蕾もまた、可愛いですね。


IMG_8131_20151003211720e09.jpg 


↓咲き終わり頃

このピークを過ぎた感じも好きです。

IMG_8448_20150520074740020_20150813225353c24_20151003211647fa9.jpg 

とにかく刺がきつい薔薇です。

何度革手袋の上から突き刺さったことか。

IMG_8132_20151003211718a02.jpg

来年も綺麗に咲いて欲しいなあ・・


IMG_8128_20151003211650f8d.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

あぁ・・・・本当に綺麗。
綺麗以外何も言えないですねぇ

来年もきれいに咲いてくれますように(^人^)

miekogarden

なぎこさん、こんばんは。

アルバーティン、
本当に、来年も綺麗に咲いてくれるといいですよね。

すでに15年目。
一年一年、大事に育てていきたいと思います。
  • URL
  • 2015/10/04 22:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/05 11:09

miekogarden

鍵コメさん、こんにちは。

アルバーティンは毎年、いつ最後になるかわからない、と思いながら誘引しています。
それくらい、ぼろぼろの株元なんですよ。
ちなみに癌腫ももっていますよ。
  • URL
  • 2015/10/05 14:56

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車