咲いて来たアンゲロニアとボッグセージ

横浜は秋らしい、晴れた天気になりました。

先日切り戻したアンゲロニアですが
早いものはもう花が咲いて来て、復活しています。

切り戻した時点で、枝の途中からもう次の蕾が見えていたので、当然といえば当然かな。

IMG_0544.jpg

明るいブルーのボッグセージ
まだぱらぱらとですが、こちらもすこしづつ咲き揃ってきました。

IMG_0546.jpg

↓頭が下を向くのは茎が細いからかな。

IMG_0548_20150915100535ebf.jpg

↓切り戻した宿根フロックスも咲いて来ました。
こちらはピンクレディ
踊り出しそうなお名前。

IMG_0563_20150915100541271.jpg

↓ブルーパラダイスはまだ蕾が見えません。
伸びていたのでかなり深く切ったせいです。

IMG_0564.jpg

↓相変わらず一番綺麗なのは、サルビアコクネシア・コーラルニンフです。

IMG_0576.jpg

↓薔薇の蕾も膨らんでいます。
黒点病と、そこら中で出ている株もとの木屑が、目下の悩みの種です・・

IMG_0554_20150915100557a79.jpg





↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車