ボッグセージとアンゲロニアと種蒔き

横浜はすっかり涼しくなりました。

雨が上がった庭を見ると、ボッグセージが2輪だけ咲いていました。
摘心しなければもっと早く咲いていたのですが、背高になりすぎても困るので・・

↓目が覚めるような明るいブルーです。

IMG_0461.jpg

↓こちらでも一輪

IMG_0465.jpg

↓降り続いた雨ですっかり伸びたアンゲロニアが、あちらこちらに倒れていました。

IMG_0466_20150907215216102.jpg

↓伸びすぎた花穂をカット

IMG_0467.jpg

↓途中から既に新しい花枝があがって来ています。

IMG_0469.jpg

↓種蒔きもしました。
ニゲラと忘れな草とタナセタムです。

IMG_0470.jpg



↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

街中の案山子

こんにちは。台風の後の庭はバラの葉っぱでいっぱいです。
アンゲロニア、まだ花穂がついていても、次の元気なお花の為に刈り取り、なんですね。2苗購入したのですが、一つだけは鉢植えで健在です。摘芯してやったほうがいいかしら~。今朝は土が水分たっぷり状態だったので、ガザニアの株分けをしました。
種まきのシーズンですね。去年もmiekoさんを倣ってやっていました。笑
今年は、ビオラは8月下旬に。これから、デルフィニウムとバーベナの種まきに挑戦です。種の袋の写真みたいに開花してほしいのですが、、、。
またmiekoさんの発芽の途中経過も楽しみです。

  • URL
  • 2015/09/10 12:23

miekogarden

案山子さん、こんにちは。

我が家の庭も薔薇の葉っぱだけですよ!

アンゲロアは、倒れた途中からいい芽が出ていたので途中から切りました。
どれくらいでまた咲き出すのかな・・
咲いている花を切るのは勿体ないですが、
どうせ咲くなら美しく咲かせてやりたいですもんね。

種蒔きビオラはこの雨で外へ出せなくて、皆ひょろひょろになってしまっています。
雨の心配がなければ外に出せるんですけどね〜
もうちょっとの辛抱かな。
  • URL
  • 2015/09/10 13:18

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車