咲き出したコバノランタナ

コバノランタナ綺麗に咲いてきました。

IMG_0028.jpg 

↓普段はこんな風にプランターボックスに入れています。

もう少し伸びて、花数も増えたらもっと綺麗になりそう。

IMG_0029.jpg

↓紫の小さい花はリリカシャワーでよかったかな?
花殻が目立たないので咲かせっぱなしでいいのがとてもラクチン。

プランターボックスの花殻切りはやっぱり面倒です。

IMG_0021.jpg

↓7月24日にポット増ししたコバノランタナの挿し芽は、だいぶ伸びてきたので
もう1つのプランターボックスへ入れておきました。

本当は摘心した方がいいのかもしれないけれど、ボックスに埋もれてしまうので
このまま伸ばしてしまいます。

ちゃんと花が咲くといいな。

IMG_0024.jpg


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

kazusan65

こんばんは。

コバノランタナ、とても綺麗ですね。

私も大好きで、鉢植えにしていたのですが
根詰まりが原因か、だめにしてしまいました。

残念!!
  • URL
  • 2015/08/16 19:47

miekogarden

kazusan65さん、おはようございます。

コバノランタナ、かわいいですよね!
我が家でも何度消えかけたことか・・。

放っておくと木質化して、どんどん扱い辛くなってしまうので
挿木で株を更新しておくといいみたいですよ!
  • URL
  • 2015/08/17 06:44

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車