宿根フロックスやらセージやら

梅雨が明けて、いきなり猛暑です。

朝一番で半月振り定期散布

その後伸びすぎたガラニチカを剪定しました。

↓これで四分の一位です。

IMG_9891_20150720054111d60.jpg

セージを切ってすっきりした庭では、宿根フロックスとサルビア・コクネシアが頑張っています。

IMG_9895_201507200541369a3.jpg

↓うすピンクのコーラフニンフは、玄関前だけでなく庭にも植えました。

IMG_9856.jpg

↓こちらはサルビア・コクネシア・レディーインレッド
咲き進むと赤い花に濃淡ができて、これはこれで綺麗です。

IMG_9866_20150720054113e89.jpg 

↓昨年の梅雨の頃、挿し芽した3株の宿根フロックス・ブルーパラダイス。
やっと1つだけ蕾がつきました。

大きくなるペースが遅いのは私の育て方が悪いから?

IMG_9892.jpg

↓シュートに咲いたアンブリッジローズ

IMG_9859.jpg

↓アランティッチマーシュ

IMG_9898_20150720054139a0e.jpg




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

かずさん


2枚目のお庭の写真、とても涼やかで素敵ですね。

miekoさんのお庭は季節を問わずきれいなのですね。

コーラルニンフ、私も好きです。
  • URL
  • 2015/07/23 17:12

miekogarden

かずさん、おはようございます!

家の庭は今、葉っぱだらけです。
花はほんの少し。

2枚目のは花越しに撮っているので、少し華やかに見えるかな。

でもゲラニウムやオダマキ、アルケミラモリスのこんもり茂った葉っぱも
なかなか可愛くて、これはこれでいいのかな〜
  • URL
  • 2015/07/24 06:28

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車