

多肉飾りいろいろ

台風の影響で梅雨空が戻ってきました。

雨が続きましたが、多肉達には影響なかったようです。

↓春の講習会で作った苔玉飾り

IMG_9872.jpg

↓同じく講習会で作った3匹のクマ達

・・・クマに見えない?

いえ、クマです。

IMG_9876.jpg

↓苔玉リース

IMG_9838_20150718180246ee4.jpg

↓掲示板のお飾り
ヒビ割れしつつ、頑張っています。
多肉はとても元気。

IMG_9869.jpg

もう一個あります。
こちらも元気。

IMG_9867_2015071818044452c.jpg

↓seaformさんからいただいて、いろんなところに増えた多肉です。
小さなブドウみたいで可愛い品種。

IMG_9873_20150718180220a48.jpg

↓昨年秋の講習会で作ったもの。
室内で越冬させましたが、春から秋は屋外で楽しみます。

IMG_9875.jpg





↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

苔玉と多肉ってかわいい~
1枚目のめっちゃかわいいーっ ほしぃぃ♪
けど 苔玉管理も多肉も実は苦手なので 指加えてみてます!

miekogarden

苔玉飾り、3本並べると可愛いでしょう〜!

私も多肉や苔玉は、最初はちょっとこわごわでしたが
慣れてくれば管理はとってもラクチンですよ!
  • URL
  • 2015/07/20 16:41

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車
