激安サルビアを植えました。

暑いです!

私は昨日から一時間早く起きることにしました。
少しでも涼しい時間に作業して、日中は家に籠る・・
暑い時はこれに限ります。

ブログ更新をさぼっている間に
ご近所の激安園芸店で、夏用の苗を入手しました。

IMG_9795_20150715145552648.jpg

サルビアとペチュニアは、それぞれ1ケース540円(税込み)でした。
24ポット入っているので、1ポットあたり22,5円・・びっくりですね。


ラベルがないので調べたら、サルビアは「サルビア・コクネシア」でした。

↓ピンクの方はコーラルニンフ

IMG_9808.jpg

↓玄関前の寄せ植えに。

カノコユリが終わって寂しかったけれど、これで賑やかになりました。

IMG_9804_201507151455569b5.jpg

↓赤いのはレディインレッド
庭の花壇に植えました。

IMG_9832_20150715145618d96.jpg

↓奥で少しだけ咲いている薔薇はレッチフィールドエンジェル

IMG_9748_2015071515020756f.jpg

↓グラミスキャッスルとブライススピリッツ

IMG_9746_20150715150209d79.jpg

↓玄関前ではラベンダードリームの2番花が咲き出しました。

IMG_9822.jpg

結構咲いていて、可愛いですよ!

IMG_9825.jpg

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

22円!
激安ですね!

あぁ~ コーラルニンフは私の好きなサルビアです♪
でも種を切らしてしまったので、我が家では絶えてしまいました。
次に買った コクネシアの なんだっけ名前忘れたけどそれも種を切らしてしまって 残念ちゃんなのです。
久しぶりに好きなサルビアをみれてうれしくなっちゃった♪
また どっかで入手せねばです^^

miekogarden

なぎこさん、おはようございます。

> 22円!

安いでしょ〜
こんなに安いと種蒔きも、ばかばかしくなってしまいそうです。

コーラルニンフ
とっても可愛いですよね〜
種取りすればいいのか・・・よし、私もトライしてみます!

コクネシア系は花が大きくて
背丈もほどほどで使い勝手がいいので、ぜひ絶やさずに残して行きたいです。
  • URL
  • 2015/07/16 07:34

sakae

台風の影響はいかがですか?
名古屋は猫の目のように天候が変化しています。
風が強まって来たので今日はもう帰ります(汗
  • URL
  • 2015/07/16 18:07
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、こんにちは!

> 台風の影響はいかがですか?

横浜はもう雨の峠は越したみたいです。
くるくる変わる天気に翻弄されています〜

せっかく植えたサルビアも、雨ですっかり花が落ちて
可哀想な姿になってしまいました・・
  • URL
  • 2015/07/17 13:18

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車