ノイバラの誘引とブラッシュランブラーの剪定

今日は梅雨の中休みでした。

剪定していた庭のノイバラのシュートを誘引しました。

IMG_9491_20150622215435f72.jpg

玄関側の薔薇も気になるのですが・・

とりあえずベンチ周辺の剪定をしてしまうことにしました。

↓5月19日

IMG_8502.jpg

ピンクの小輪がブラッシュランブラーです。
階段ののぼり口にアーチ上に誘引しています。

IMG_8551.jpg

↓今日のベンチ周辺

IMG_9494_201506222154330ac.jpg

ブラッシュランブラーは裏側に立派なシュートを何本も出してくれていました。

IMG_9495_20150622215430044.jpg

↓ブラッシュランブラー剪定後。

古い枝は全て切ってしまいました。
新しくシュートをアーチ状に誘引しておきました。

IMG_9499_20150622215432056.jpg

↓宿根フロックスがとても綺麗に咲いています。

IMG_9488.jpg

名前は「ブルーパラダイス」
でもどう見ても紫です。

IMG_9501.jpg 


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

こんばんわ
剪定誘引作業お疲れ様です^^
ノイバラ すごいすっきりしましたねーっ
こんなにすっきりカットしても 来春にはもっさもさの花たっぷりですか?
すごいなぁ~っ


2枚目の画像は その前で新郎新婦の写真を~なんて 人がでてきそうって思ったです^^

miekogarden

なぎこさん、こんにちは。

> こんなにすっきりカットしても 来春にはもっさもさの花たっぷりですか?

の、予定です。多分大丈夫かと〜。

満開の薔薇の前で結婚写真が撮れたら一生の思い出になるでしょうね。
ただつるバラの満開の時期は意外と短いからなあ・・
  • URL
  • 2015/06/24 10:47

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車