ブラッシュランブラーとパンジーとタナセタム

今日も暑かったですね。

庭の四季咲きの薔薇は、今朝までにほぼ剪定を終えました。
7月にはまた花を咲かせてくれるはず。

庭側で咲いている薔薇はブラッシュランブラーとアンジェラのみとなりました。

↓ブラッシュランブラー越しの庭

IMG_8953.jpg

もう終わりかけのブラッシュランブラーですが、レンズ越しではまだまだ綺麗でした。

 IMG_8958_201505310006008b3.jpg

↓反対側から。

ポールズヒマラヤンムスクはすっかり花が終わっています。
私はランブラーは、めんどくさいので基本花殻を切りません。

IMG_8947.jpg

円形花壇の切り戻しパンジーが綺麗に咲き揃いました。
暑い時期なのでどうしても丈が伸びてしまいます。

IMG_8919_20150530235107c8f.jpg

ふわふわと風になびいて咲く感じ。
これはこれで可愛いいのでマル。

IMG_8924_201505302351062ad.jpg

白い小花はオルラヤとタナセタム・ジャックポット

IMG_8944.jpg

来年もこの場所は、是非この組み合わせで。

タナセタムの夏越しが上手く出来るといいのですが、挿木も昨年は全滅で、結局苗を購入しました。

もっとも、2株買えば十分カバー出来るのでその方が手っ取り早いかな。

IMG_8945.jpg 


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

ブラッシュランブラーきれいに見えますが(汗
もう峠越えたんですか。。。。残念です。
ポチ1183p(花壇作り)
  • URL
  • 2015/05/31 12:32
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、こんにちは。

ブラッシュランブラーは近くで見るともう枯れかかっているのです。
レンズ越しのマジックですね〜
綺麗に撮れました!
  • URL
  • 2015/06/01 17:13

かずさん

ピンクの薔薇越しに見えるお庭がとても綺麗でウットリです。                                            花壇の縁取りにレンガや石など使わず優しい色のお花たちが縁取りに
なっているのがとっても自然で素敵ですね。

さすがmiekoさん!とまたまた感動しました。         
  • URL
  • 2015/06/14 22:08

miekogarden

かずさん、こんにちは!

私もこの画像気に入っているのです。
(デスクトップピクチャーは今、これを使っています。)

花壇の縁取りは「溝」です。
私も以前はレンガだったのですが全部外してしまいました。
そして、そのレンガで小径を作ったのでした〜



  • URL
  • 2015/06/16 11:55

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車