これからピークを迎える植物達

今日も初夏のような天気です。

薔薇の季節は終わりに近づきましたが、
これからピークを迎える植物も沢山あります。

玄関前ではカシワバアジサイが咲いてきました。

IMG_8754.jpg

↓ちゃんと花が咲いたのは今年が初めて。
ずっと庭の隅の日陰に植えていたので全然花が咲かなかったのです。

IMG_8757.jpg

↓ホタルブクロ
増えすぎて困るくらいよく増えます。
咲き始めの花は本当に可愛い。

IMG_8705.jpg

↓アスチルベ
本当にいい香りがします。
奥では深い青のガラニチカ。

IMG_8735.jpg

既にピークを迎えていますが、とても綺麗なサルビアネモローサ。

IMG_8733.jpg

↓サルビアプラテンシスの2番花。
丁度オープンガーデンの頃は咲いていなくて残念でした。

IMG_8643_20150523152639512.jpg





↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

プラテンシスも2番花なんですね!
我が家がやっと咲いたとこなのに~~~っ 
やっぱりいろんな植物で開花時期が違いますね 面白い^^

柏葉紫陽花もホタルブクロもまだだもの

バラが写っていなくても草花だけでも楽しめるお庭で素敵ですね
あ、プラテンシスの後ろは透かしユリですか?!
早っ

miekogarden

なぎこさん、おはようございます。

ね。
早いでしょ?(笑)

プラテンシスの後ろはすかしユリのロリポップです。
(ロリーポップじゃなかったわ。)
  • URL
  • 2015/05/24 06:14

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車