玄関前の寄せ植えは今

増々雨と風がひどくなってきました。
警報も大雨、大風両方出ています。

あ〜あ・・

せっかく綺麗に自立していた下草も、びっしょり倒れているんだろうな。
もちろん薔薇も心配ですが。

↓昼間の玄関前の寄せ植えです。

IMG_7823.jpg

↓ティアレラがまた咲き出しました。
最初程数は多くないけれど、少しでも目を引く可愛さです。

IMG_7750.jpg

↓ユリ・ロリーポップとその後ろのカシワバアジサイ

ユリは今頃すっかり折れているかもね。

IMG_7824_2015051222004591a.jpg

薄紫のパンジーは切り戻しせず、残しておいたライチです。
庭の円形花壇から移植しました。
ピンクのスーパーチュニアや、アイビーゼラニウムは挿し芽苗です。

ストックしていた苗を総動員して、5月8日に大急ぎで植え替えました。
急場凌ぎで寄せ集めた苗達でしたが、意外と綺麗に仕上がりました。

IMG_7822_20150512220044fb3.jpg




↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車