小雨の降る庭で、咲いていた花

朝は小雨がぽつぽつ降っていた横浜。

早朝、小雨の中で焦って撮影した今日の庭です。

↓西洋オダマキ・ブルーバロー
赤い薔薇のコーナーへ株をごっそり移植しました。

IMG_7162_201505071258018e1.jpg

↓同じく西洋オダマキ
購入した種はタワーシリーズのライトブルーのはずなのに、一株だけ濃い紫色が咲きました。

こちらもブルーバローの隣りへ移植。

IMG_7158_20150507125800cc0.jpg

↓薄いピンクのマダムピエールオジェと、濃いピンクのマダムイザックベレール

IMG_7230.jpg

↓イザックベレールは素晴らしい香りです。

IMG_7231.jpg

↓メアリーローズ
サイドシュートを丁寧に寝かせていたら、薄っぺらい樹形になってしまったので
あわてて誘引をほどいたり、やり直したり・・

少しはこんもりしたかな?

IMG_7176_20150507125740996.jpg

↓ノイバラのアーチ越しに、反対側から。

IMG_7234_20150507125743133.jpg

↓今朝も綺麗だった西洋オダマキ・タワーシリーズのライトブルーと
ピンクのパティオローズ「みやこ」です。

IMG_7221_20150507125742d1b.jpg



<薔薇満開予想日まであと12日です。>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

seaform

こんばんわ!
濃いブルーも素敵ですね。
オダマキについて質問なんですが、沢山お花が付いていますが、切戻しとかしているんでしょうか?
  • URL
  • 2015/05/07 22:11

miekogarden

seaformさん、こんばんは!

オダマキは今のところ、種が出来ない様に
花殻を丁寧に切っているだけです。

少しでも長い期間、咲いてくれるといいのですが〜。
  • URL
  • 2015/05/08 00:15

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車