薔薇が咲いて来た!

5月になりましたね!

朝から澄み切った青空・。暑くなりそうな横浜です。

昨日は眠くて更新せずに寝てしまったので・・

↓昨日の黄モッコウです。満開・・過ぎてしまったかな?

IMG_6735_20150501095149b6a.jpg 

↓掲示板回りのアルテッシモが咲き出しているのを見つけました。
今年は少し低く誘引したつもりです。

IMG_6733.jpg

花は実際見るとベルベットのような、もっと落ち着いた濃い赤です。

IMG_6730_20150501094551c5e.jpg

↓ここからは今朝の撮ったもの。
白モッコウ、満開になりました。
ふわりといい香り。

IMG_6790.jpg

↓アーチの恥じっこや先端部分で、ノイバラも咲き出しました。
こちらもほのかに香ります。

IMG_6759.jpg

↓アルバーティン


よかった、今年も元気です。

IMG_6793_20150501094547cb0.jpg

青空に向かって伸びやか〜

IMG_6794_201505010945458bf.jpg



<薔薇満開予想日まであと18日です。>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ホワイト

はじめまして。
大きな一重咲きの薔薇もモッコウたちも可愛いですね!
五月は初夏で薔薇の季節なので、美しい花が見られてしあわせです。
  • URL
  • 2015/05/04 14:56

miekogarden

ホワイトさん、こんにちは。

一重の大きなアルテッシモは凄く長持ちするんですよ。
私の持っている薔薇の中では最初の方で咲き始め、いつも一番最後まで咲いているのです。

白モッコウは作前の蕾がころころ真珠の様で、可愛らしいですね!

5月の薔薇の季節には気持ちも高揚します^^
私も綺麗な花が見られて幸せです。
  • URL
  • 2015/05/05 07:26

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/05/06 21:41

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車