アキレギアがとても綺麗です!

今日も初夏のような気候でした。

アキレギアブルガリス タワーシリーズ ライトブルー

どんどん蕾がフリフリになってきて、何とも可愛らしいです。

IMG_6559_201504272142285bc.jpg

重ねたスカート・・何段重ねでしょうか。

IMG_6560.jpg

↓すぐ隣りでは、かなり青みが濃い花が咲きそうです。

同じ品種の種のはずなのに、随分色の振り幅が大きいみたいです。

IMG_6565_20150427214225aa4.jpg

↓こちらはブルーバロー
ブルーというよりは紫です。

庭でひっそり咲いていても私だけしか見ないので
今からでも鉢に上げて玄関前に持って行きたい欲望を、寸でのところで我慢しました。

IMG_6579.jpg

明るい日差しの中で、誘引バーのノイバラもフサフサになりました。
手前の花壇の薔薇達はモリニューやパットオースチンなど。


IMG_6614.jpg

↓メアリーローズ
奥に見えるのはノイバラのアーチ。

メアリーは今年も沢山咲いてくれそうです。

IMG_6584.jpg

↓モリニューの足もとではラナンキュラスのゴールドコインが、今まさに満開です。

IMG_6568.jpg

↓忘れな草
なんとか5月一杯持って欲しいな。

IMG_6604.jpg


<薔薇満開予想日まであと22日です。>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

かずさん

さっそくのお返事ありがとうございます。あこがれの方からいただき、とてもうれしいです。この記事のお花もブルーの色が何とも言えずきれいですね。色彩感のすばらしさ、立体的なお庭造り、プロフィールを拝見すると納得がいきます。ブログ村に登録しましたが、こんな感じでよろしいのでしょうか。これからもよろしくお願いいたします。

miekogarden

かずさん、おはようございます。

ブログ村のお気に入りメンバーに入れさせて頂きました。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

> あこがれの方からいただき、

ハハハ、照れますわ(笑
かずさんがっかりさせないように、頑張らないと〜

綺麗なブルーはブルーバローのことかな。
今年は種を採って沢山増やしたいと思います。

  • URL
  • 2015/04/29 05:53

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車