満開の黄モッコウと庭の薔薇

横浜はぽかぽか、暖かかったです。

車庫上の黄モッコウが満開を迎えました。


IMG_6513.jpg

昨年かなり枝数を減らしたので、今年の黄モッコウは微妙にボリュームが少なくなりました。
その代わり、遅咲きのエクセルサが今年は沢山咲くと思います。

IMG_6511_20150426214832683.jpg

前方向にしだれる枝を、来年はもっと意識して残してみようかな。

IMG_6512.jpg


↓庭側の薔薇も元気です。

モリニューとパットオースチン越しに、屋根に登るアルバーティンを見ています。

IMG_6535_20150426214900460.jpg

↓ブラッシュランブラー越しの、ポールズヒマラヤンムスク。

IMG_6537_20150426214901319.jpg 

↓オダマキのブルーバロー
日差しの中で、次々と咲いてきました。

IMG_6530_20150426214837339.jpg

↓ラナンキュラスゴールドコイン
困る程に増えますが、咲けばこんなに可愛い春の花です。

IMG_6523.jpg



<薔薇満開予想日まであと23日です。>

↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

かずさん

はじめまして。マツモト様のブログにあこがれ、初心者にもかかわらず、花ブログを始めました。
お花の色合い、組み合わせ、造形美、そしてカメラアングルなどため息が出るほどすばらしいですね。
毎回うっとりと拝見しております。
つたないブログですが、お時間ありましたらちょっとのぞいていただけたらうれしいです。

miekogarden

かずさん こんばんは!

いつも見て頂けているようで、ありがとうございます。

はい〜駆け足でしたがお邪魔させて頂きました。
かずさんちでは既に薔薇が咲いているのですね。

いいなあ。

私も黄モッコウ白モッコウ以外の初薔薇が、早く見たいです。

ちなみにブログ村で登録して頂けると、
私も行き易いのでお勧めしてしまいます!

これからもよろしくお願いします!
  • URL
  • 2015/04/27 23:36

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車