アジュガ満開、ティアレラはもう終わり

玄関前の寄せ植え。

玄関側のパンジーは切り戻しせず、ぎりぎりまで咲かせてみましょうか。
チューリップは本当に最後の最後になりました。

IMG_6404_20150424174845d24.jpg

地植えのアジュガが、今とても綺麗。
満開です。

タイルの方へランナーを沢山出していたけれど
全部切って挿し芽しました。

IMG_6407_20150424174900c05.jpg

↓ティアレラはもうお仕舞い。

本当に可愛くて今年も沢山楽しませてもらいました。

IMG_6408.jpg

奥の方にあるヤツデみたいな葉っぱは、柏葉あじさい

庭の隅に植えて、もう何年にもなるのに一度も咲かなかったのです。

今年は鉢に上げてしまいました。
蕾がついているから、初めて花が見れそうです。

IMG_6410_20150424174842fdf.jpg

↓チューリップ・アルマーニが終わってしまったら、
とても寂しくなりました。

そこら辺の花をかき集めて、とりあえず寂しくない程度に・・

IMG_6411_201504241748402e0.jpg

靴の中には苔玉が入っています。
昨年余り物で作ったけれど、いい感じでこんもりとして来ました。

IMG_6412_20150424174839ae1.jpg


カウントダウン記事はまた別にアップします!


↓ランキングに参加しています。
下のバナーを一個、ポチッと押して下さると嬉しいです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


Pagination

Comment

ちよちよ

光がとてもきれい!!
わが家の
北側に植えたアジュガは消えてしまいました。
おそろしく日蔭ってことですね(涙)
どんどん伸びるのは嬉しいですね。
今年は買ってきたので、挿し芽できたら
いいなあ。
  • URL
  • 2015/04/24 20:09

miekogarden

ちよちよさん、こんにちは!

> 光がとてもきれい!!

この日は朝の光がとても綺麗だったんです。

我が家でも中庭に植えたアジュガが消滅しました。
ピンクも買ったはずだったのに・・

日陰でも乾きぎみの日陰が好きみたいです。

挿し芽、どんどん増えるといいですよね。
買うと高いからなあ〜
  • URL
  • 2015/04/25 08:48

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車