チューリップ・アルマーニが満開

今日は久々に暖かかったです。

普段と違う道を歩いていたら、既に黄モッコウが咲き始めているお宅を発見!
我が家の黄モッコウ・・後少しです。

玄関前では今期最後の無冷蔵のチューリップが咲いています。

↓アルマーニ、まさしく満開中

IMG_6147_201504152216534ee.jpg

私はチューリップの中では、アルマーニが一番好きです。

IMG_6157.jpg

せっかくアルマーニが綺麗に咲いて来てたのに
長雨もあってパンジーがイマイチです。

IMG_6168.jpg

↓こちらの場所で新しく咲いて来たチューリップは、
「マーブルジェラート」という商品名のアソートパックです。

IMG_6138_20150415221649fc3.jpg 

葉っぱは斑入りだし、微妙な感じでとても綺麗。
ユリ(ロリポップ)と一緒に植え込んだのでぎちぎちです。

来年からユリと一緒に植え込むのは止めようかな・・

IMG_6132_2015041522165206f.jpg

↓葉っぱも小さくて寄せ植え向き。
思わず描きたくなる色合いです。

IMG_6162.jpg

↓青いミヤマオダマキ。
ぎりぎりまで庭で育てて持って来たものは、とてもよく咲きます。
一年中ポット植えのものとは随分違います。
やっぱり日当りと栄養でしょうか。

IMG_6135.jpg

↓アジュガもうっすら青みがかってきました。

IMG_6141.jpg

↓ついでに壁掛けハンギングも。

IMG_6148.jpg

明日は黄モッコウ、咲くかな??




↓ランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車