玄関前の青い花と、今年最後のチューリップ

今日も寒かったですね。

午後から雨だと言うので、朝早いうちに今年3回目の消毒作業を済ませました。

↓玄関前のチューリップ・アルマーニ
この寒さで少し長持ちしてくれるといいのですが。

徐々に咲き揃ってきました。

IMG_5949_20150410214756bf5.jpg

葉っぱが小さくてだらんとしない、寄せ植えし易いチューリップです。

IMG_5967_20150410214740114.jpg

我が家のチューリップもいよいよ最後。

大きな鉢に植え込んでいたのはバレリーナ
オレンジですらりとしたユリ咲きのチューリップです。

実は植えていたことすら、既に忘れていました。

IMG_5955_2015041021474217f.jpg

↓庭で咲いていた青いオダマキを掘り上げて玄関側へ。
咲いている期間は短いけれど、春を感じられる花です。

IMG_5952.jpg

↓宿根ビオラはそろそろ終わりかな・・

IMG_5960.jpg

↓庭の緑もだんだん濃くなって来ています。

IMG_5978_20150410214739f00.jpg


↓ランキングに参加しています。




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車