黄色いチューリップが満開の円形花壇と芝生の手入れ

今日は少し暖かさが戻りました。

↓本日の円形花壇です。
降り続いた雨のせいですっかり痛んだアンジェリケを切りました。

代わって咲いて来たサーモンダイナスティーが今、まさに満開です。

IMG_5925.jpg

↓雨で折れるかと心配しましたが、なんとか大丈夫でした。
でもパンジーは、4月3日の時の方が断然綺麗でしたね・・・

IMG_5928_20150409212023af7.jpg



IMG_5916_20150409212005e2c.jpg

咲き進むに連れてオレンジがかってくるチューリップです。

IMG_5922_2015040921202171c.jpg

今日は芝生のエッジも切りました。

↓作業前

IMG_5933_20150409212002c7d.jpg

↓作業後

エッジが揃うと気持ちいいです!

IMG_5934_201504092120067c9.jpg



IMG_5936.jpg

↓目土も撒きました。
昨年の残りが一袋あったので、それだけ撒いて今年は終了ということにしましす。

IMG_5930.jpg




↓ランキングに参加しています。




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

なぎこ

こんばんは
いつのまにか アンジェリケが終わって、ほんわりピンクとブルーの組み合わせから、オレンジとブルーの組み合わせになって 印象がかわりましたね
どちらも素敵だけど、私はアンジェリケが好きw


白いソックスのねこちゃん♪
肉球ぷみぷみしたいですぅ
  • URL
  • 2015/04/10 20:19
  • Edit

miekogarden

なぎこさん、こんばんは!

私もアンジェリケとの組み合わせが一番好きでした〜
ほんわか、パステルカラーの花壇でしたね。

我が家のねこは最近ますます食が細く
段差を登るのもきつそうなのですが
それでも頑張って階段を降りて、せっせと庭のパトロールに励んでいます。

見習わなくては・・。
  • URL
  • 2015/04/10 23:28

ちよちよ

にゃんこ先生!!
お元気でなによりです。
春には会えるかな~~~~。
楽しみにしていますよ。

エッジがそろうと本当にキレイ。
日々のおていれが大切ですね。
  • URL
  • 2015/04/11 08:40

miekogarden

ちよちよさん、こんばんは。

> にゃんこ先生!!
> お元気でなによりです。

ますます食欲がなくやせ細っていますが、かろうじて元気です。
オープンガーデンまで、なんとか元気でいてくれるといいのですが。

芝生のエッジ
切りそろえると気持ちがいいですよね!
私もこの作業は苦になりません。
  • URL
  • 2015/04/11 21:53

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車