冷たい雨が降っています。

なんだかめちゃくちゃ寒いです。

午前中買い物に出たら、道行く人が皆ダウンを着ている・・
冷たい雨が雪に変わるんじゃないかと思う程、それくらい寒かったです。

黄モッコウ、固く蕾を閉じたまま。
綺麗だったチューリップも、冷たい雨でうなだれてしまいました。

IMG_5903_20150408140950cb7.jpg

↓チューリップ・アルマーニが咲き出しました。

IMG_5899_20150408140949a6a.jpg

↓葉っぱがだらんとしないし、シックな赤が他の植物とも合わせ易いアルマーニ

IMG_5901.jpg

↓地植えのアジュガの花穂が伸びてきました。

IMG_5906.jpg

中庭に植えた分はどんどんなくなってしまったので、残った分だけを
玄関前のこの場所へ移植しました。

ピンクも買ったはずですが、残っているかどうか。
青ばっかりかな?

いずれにせよ、咲くのが凄く楽しみです。

IMG_5907.jpg

玄関ドアのミニリース


IMG_5908.jpg

フサフサしてきました。

IMG_5909.jpg

↓ランキングに参加しています。




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Pagination

Comment

sakae

雪は大丈夫でしたか?
さすがに名古屋は雨だけでした。
どれでもかなり寒いのは疲れますね。
9日の事考えると緊張でますます寝られません。
ポチ花壇作りは相変らす1位ですね。
  • URL
  • 2015/04/09 01:44
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、こんばんは。

> 雪は大丈夫でしたか?

雪は降らなかったけど、ちょっとみぞれっぽかったかも・・

はて9日?・・ということで、ブログお邪魔してびっくり。
おめでとうございます〜
おめでたいこと続きの春ですね!
  • URL
  • 2015/04/09 21:58

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車