サーモンダイナスティーと、膨らんで来た薔薇の蕾

横浜は曇り空
また寒さが戻ってきたようです。

庭の花壇のサーモンダイナスティー
名前の通り、徐々にサーモン色が強くなってきました。

IMG_5814_201504042123483e3.jpg

アンジェリケと一緒に沢山咲いてきました。

IMG_5810_2015040421243449b.jpg

↓アトリエでレッスンしながらも、ついつい見てしまう花盛りの花壇。
子ども達は意外と無反応だったりします。

IMG_5808.jpg

庭の入り口のノイバラ
蕾がついています。

IMG_5824_2015040421243153b.jpg

↓庭側ではこの蕾が一番早い。
ビサントネールドゥギヨーです。

IMG_5816_20150404212350cbe.jpg

↓シャクヤクも昨年よりは沢山咲きそう?
副蕾は摘んでしまいます。

IMG_5822.jpg

↓白モッコウの蕾
 早く咲かないかな。

IMG_5819_20150404212347d83.jpg

冬越しスーパーカルの植え替えをしなくては・・と思いつつ既に一週間が過ぎています。
来週こそは植え替えないと!



↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

街中の案山子

おはようございます。
今年限り(?)の円形花壇も素敵ですね。きっと、子供たちも大きくなってから「先生のお宅の庭、綺麗だったな~」と思い出すことでしょう。
こちらのブログ参考に(真似て)、冬越しのポーチュラカをさし芽しました。
葉っぱがイキイキしてきたので、嬉しくって待ちきれずに、移植してしまいました。きっと、じっくり待ってからのほうがいいのでしょうね。
  • URL
  • 2015/04/05 08:13

なぎこ

おはようございます

うわぁ~ すごいバラの蕾たち もうバラの季節目前ですね!
楽しみ楽しみ♪♪
自分ちのが期待できないから こちらで楽しませていただきます^^


円形花壇 室内から見ても素敵な花壇ですね
主役だわぁ
  • URL
  • 2015/04/05 09:12
  • Edit

miekogarden

街中の案山子さん、こんにちは。

私が一ヶ月程前に挿したインパチェンスなども、しっかり根付いてくれたようで
花が咲いたり大きく伸びたりして来ています。

インパチェンスはまだなんですが、ラベンダーは底穴から根っこが飛び出してきました。
そろそろ、ひと回り大きいポットに植え替えした方がいいですね。

円形花壇、
庭が狭いので、オープンガーデンの時は邪魔かな・・。
どうしようかまだ悩み中です。
  • URL
  • 2015/04/05 15:21

miekogarden

なぎこさん、こんにちは!

横浜は春の訪れも早いでしょう?
いろいろな物がむくむく大きくなっていて本当に楽しみですよ!

円形花壇、豪華ですよね。
来年も作ろうと思ったら、種蒔き沢山しなければいけません。
こういう場所でこそ、ネモフィラを育ててやればいいんでしょうね。
大きくなるしチューリップとも時期があうので・・。
  • URL
  • 2015/04/05 15:26

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車