玄関前も花盛り

今日も暖かかったですね。
日中は汗ばむほどでした。

玄関前のチューリップが咲きそろいました。

IMG_5670_201503301744143dd.jpg

↓華やかな赤です。

名前がわからない・・多分これも半冷蔵なのかな?
無冷蔵の球根よりも一足早く咲き出しました。

IMG_5632_20150330174339437.jpg

赤いチューリップのおかげで、ぱっと明るくなった玄関前。

IMG_5645.jpg

↓真上にはお家形プランター

「よく咲くスミレ」はとにかくよく咲くパンジーです。

IMG_5671_20150330174412d48.jpg

ドア脇の寄せ植えは、白とブルーばかりになってしまったのでチューリップに期待。
でも、これはこれでいいかも。

IMG_5639.jpg

チューリップの足もとでは、宿根ビオラが可愛い花を咲かせ始めました。

IMG_5637_201503301743347b2.jpg

↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

赤いチューリップが
こどもの描くチューリップのイメージ
ですが 最近はおしゃれなものが多いので
こどもの描くチューリップも
ちがってきているのでしょうか??

赤いチューリップをみると
なんだか安心しますね。
  • URL
  • 2015/03/31 14:39

miekogarden

ちよちよさん、こんにちは。

> こどもの描くチューリップも
> ちがってきているのでしょうか??

いえいえ、
子ども達の描くチューリップは昔と変わらずです。
ほぼ間違いなく赤くてギザギザのチューリップですよ。

共通言語としての伝えるための絵
という意味合いが強いからかもしれませんね。
  • URL
  • 2015/04/01 07:28

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車