消毒開始&表側の薔薇は今・・

風は冷たいけれど、気持ちよく晴れました。

今日は朝一番で今年初めての消毒作業です。
これから5月上旬までは、真面目に週1回の散布を続けていきたいと思います。

↓黄モッコウの蕾もだんだん膨らんできました。
ソメイヨシノが終わる頃、八重桜が咲き始めたら咲いてくるかな・・

IMG_5468.jpg

↓葉っぱがふさふさ出て来ている、黄モッコウとエクセルサ、そしてアンクルウォルター(右奥)です。

IMG_5470_201503251357354b9.jpg

↓掲示板回りの薔薇も、沢山葉っぱを出してきました。

冬の間にぼろぼろになった多肉を、仕立て直して飾ってみました。

IMG_5503.jpg

↓根っこ付きなので寄せ植えです。

多肉の面白いところは、どんどん増やせるところ。
そしてその増えたちいさな苗を使って、また何度でも仕立て直しができるところ。

IMG_5502.jpg

↓淡い黄色のパンジーも、ますます元気です。

IMG_5505.jpg

↓フランソワーズジュランビルは少し遅めです。
今年は少し復活してくれるといいなあ。

IMG_5507.jpg


↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車