庭の円形チューリップ花壇

昨晩も雨が降りました。
このところ、暖かいんだか寒いんだか、よくわからない気候です。

ビオラの種蒔きでは失敗してしまいましたが、
縁あって、今年は沢山パンジーの開花苗を手に入れることが出来ました。

この冬限定で作った庭の円形花壇で、
半冷蔵のチューリップ・アンジェリケの蕾が膨らんできました。

IMG_5368_201503212143178d8.jpg

淡い色のパンジーが、今本当に綺麗です。

IMG_5378_2015032121431382e.jpg

外側の丈の小さいものは無冷蔵のチューリップ
半冷蔵のアンジェリケが終わったら、咲き出してくれるはず。
品種名は何だったかな・・

IMG_5373.jpg



IMG_5375_20150321214251227.jpg

北玄関のフォックストロット
よれよれになってきました。

そろそろ抜かなければいけません。

IMG_5360.jpg

2月2日から7週間もの間、玄関を彩ってくれました。

ご苦労様!



↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

sakae

円形花壇すっごくセンスよくまとまっていますね。
このバランスは天性のものだわぁ。。。って感じてしまう。
うらやましいです。
ポチ花壇作り1216p

なぎこ

こんばんh
  • URL
  • 2015/03/22 20:32

なぎこ

うえぇ~ん ごめんなさい
こんばんわ で 変換押しすぎて 送信しちゃいました(><)荒らしではありません

円形花壇素敵ですねーっ
パンジーがみっちりしっかり育って花盛りな中にチューリップが出てくると素敵ですね
鉢植えとは違って 花壇だとボリュームがちがうわぁ
時間差で咲くチューリップ楽しみですね♪



7週間も楽しませてくれるなんて
チューリップもかわりましたね^^冷蔵処理のおかげですね
我が家は天然冷蔵?wで、今 芽が地表にでてきたところです。
  • URL
  • 2015/03/22 20:36
  • Edit

miekogarden

sakaeさん、おはようございます。

アンジェリケは成長にばらつきがあったので、
プランターで育てていたものと数株交換しました。

ちゃんと揃って咲いてくれるといいなあ・・
とても楽しみにしています。
  • URL
  • 2015/03/23 07:07

miekogarden

なぎこさん、おはようございます。

>荒らしではありません

あはは、なぎこさんたら〜!


パンジーをたっぷり、豪華に植えることが出来たおかげで
今年はとてもラッキーでしたよ!

チューリップ・・
冷蔵処理なしだと、本当に花期が短いですもんね。
今年はこのフォックストロットとガーデンプリムラのおかげで、
玄関先だけ春が早めに訪れた感じです。

なぎこさんのところは、まだまだこれからですか・・
横浜も先週は春の陽気でしたが、今週はまた冬に逆戻りとか。

早く暖かくなって欲しいですよね!
  • URL
  • 2015/03/23 07:40

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車