多肉の寄せ植えとお家形プランターのその後

今日も暖かかったです。

多肉の仕立て直しをしました。
掲示板に飾っています。

IMG_5289_201503190050580f3.jpg

どれも根っこのついた小さな苗の寄せ集めです。

冬を越して、いつの間にかむくむくと出て来た小さな多肉たちを集めて
新しく仕立て直すのは本当に楽しい作業です。


↓同じく掲示板の横に飾ってあるお家形プランター
こちらも冬を乗り越えて、一層元気にパンジーが咲いてきました。

IMG_5286_20150319005056b04.jpg 

屋根の裏側ににひび割れが入っているので、いつまでもつかなあ・・
と、ちょっとハラハラしながら。

でも意外と植物が順調に育つので、安心しました!



↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

おうちの中に、妖精さんがすんでるみたいですね。
掲示板を見るのがみなさん楽しみになりますね♪
  • URL
  • 2015/03/21 08:07

miekogarden

> おうちの中に、妖精さんがすんでるみたいですね。

きっとカバに似ていたりして・・?

屋根にひび割れが入って来ているので、どうにか考えないといけません。
本体は全然丈夫なんですけどね〜
  • URL
  • 2015/03/21 22:18

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車