暑いくらいの陽気でした!

今日は全国的に、今年一番暑かったそうです。

上着を着て買い物に出て後悔しました!

家の中やベランダへ避難させていた多肉も、北玄関へ出しました。

IMG_5220_20150317220359d02.jpg

仕立て直したばかりの多肉は濡らせないのでまだ家の中ですが・・・

↓こちらは昨年の秋の教室の、余り物で作った寄せ植え。
手作り鉢にコケ玉を入れ、挿し芽で増やしたもの。

IMG_5238.jpg

小さなセダムのコケ玉のリースも、玄関ドアに飾りました。

IMG_5221.jpg

IMG_5219_20150317220400795.jpg

玄関前のパンジーとガーデンプリムラも、ますます元気になっています。

IMG_5216_20150317220512d07.jpg


フォックストロットは、まだ頑張っているけれどそろそろ限界かな・・

IMG_5217_201503172204012dd.jpg

庭の薔薇も順調にその芽を伸ばしています。

↓ここら辺はポールズヒマラヤンムスクとブラッシュランブラー

IMG_5231_201503172205145a9.jpg

↓アルバーティンはまだ葉は出ていないけれど、赤い芽は沢山出ています。

IMG_5234.jpg

↓地面から顔を出している赤い芽はシャクヤク・ラテンドールです。

IMG_5228_20150317220511ade.jpg

ここまで暖かいのもちょっと困るかな・・。

明日はもう少し、気温も下がるのでしょうか。



↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

ちよちよ

赤い芽を見るとなんだか元気になりますね~。
すごい芽吹きで、開花が楽しみですね^^
  • URL
  • 2015/03/21 08:10

miekogarden

ちよちよさん、こんばんは。

芽吹きはすごいパワーですよね。
毎年この季節は、薔薇から沢山の元気を貰っています!
  • URL
  • 2015/03/21 22:19

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車