多肉の仕立て直し

横浜はよい天気でした。

↓冬の間に、すっかりよれよれになってしまった多肉の寄せ植え。

IMG_5206_201503152331429fb.jpg

↓仕立て直しました。

2週間ほど経ってから水やりを始めます。

IMG_5207.jpg

赤いのやら斑入りやら、いろんな種類が入ると可愛いですね。

IMG_5209.jpg

↓取り除いた根元の葉っぱも、室内の乾いた土の上で放っておくと根が出てきます。
そしたら屋外のポットの上に置き換えて水やりを開始すると、どんどん大きくなっていきます。

多肉の楽しみのひとつは「増やすこと」だと思います。

どんどん増えていってくれるのは、本当に嬉しいですよね・・

IMG_5211.jpg



↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

miekogarden

Author:miekogarden
mieko (マツモトミエコ)

生まれは新潟のチューリプ農園。
現在は横浜で、子どもの絵画造形教室の先生をしています。

↓ランキングに参加しています。
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

三菱の電気自動車